岐阜・奥美濃の郡上八幡の地場産品を使った特産品・お土産の通販サイト

2020年 3月 の投稿一覧

郡上のハムをご贈答に

こんにちは。郡上八幡屋 特産品通販です。

昨日まで晴天が続き、桜も咲き始め春一色でしたが、

今日はしとしと雨。お陰で町や山はしっとり潤いました。

外出や外食を自粛されてみえる方も多いのではないでしょうか?

また、年度末は職場を転勤・退職される方へのお礼・お祝のご贈答に

ご自宅でのお食事・お酒のつまみの一品にも。

郡上の特産品【明方ハム・明宝ハム】はいかがでしょうか?

厚切りに切ってハムステーキももちろんお勧めですが、

焼かずに切ってそのままお召し上がりいただくと、本来のハムの旨味がお楽しみ

いただけます。

郡上ハムセットフランク 郡上2大ハム 明方ハム明宝ハム

ドイツ仕込みでぷりぷり食感の大人気の醤油フランク3本入がセットに。

郡上ハム競演 郡上2大ハム 明方ハム明宝ハムをセットにしました。

食べ比べも出来、人気のセットです。

ご贈答にご利用いただけるよう、化粧箱、包装しお届けいたします。

今後とも郡上地場産品のご愛顧宜しくお願いいたします。

端午の節句のお祝いに郡上本染を。

こんにちは。郡上八幡屋 特産品通販です。

3連休いかがお過ごしでしょうか?

天気も良く穏やかで暖かな日となり、今日は郡上八幡の街中も賑わいました。

なかなか外出もままなりませんが、郡上八幡屋 特産品通販で

郡上地場産品 のお買い物もいかがですか?

郡上本染に 額絵 黄腹鯉 が新しく仲間入りしました。

深い藍に鮮やかな黄腹鯉が引き立ちます。お祝いに相応しい一品です。

郡上本染鯉のぼり ホームセット ベランダにも飾っていただけるサイズで、

多くの方にご用命いただき人気のお品です。

鯉のぼり(真鯉・緋鯉・小鯉)・吹き流し・ポール・矢車に固定用ロープがセットになっています。

節句が近づきますと、どのお品も徐々にお届けにお時間がかかります。

郡上本染のご贈答をお考えでしたら是非お早めにどうぞ。

春の味覚 ふきのとうみそ

こんにちは。郡上八幡屋 特産品通販です。

野に山に【ふきのとう】が芽吹き、郡上八幡は春爛漫です。

まさに今採れたての 郡上産ふきのとうをふんだんに使い

郡上の地味噌とあえた ふきのとうみそ が入荷しました。

口に入れた瞬間にとても薫りがよく、少しほろ苦い春の味です。

あったかごはんに、お酒のお供にも。今が旬。

郡上八幡にある農産加工グループのお母さんたちの手作りです。

郡上八幡の春の味覚をお届けいたします。

ふきのとうは入手できる方には、ぜひ郡上八幡の地味噌 米麹みそ をどうぞ。

お好み加減に茹でてあくを抜き、水にさらし刻んだふきのとうに

郡上八幡の味噌を和えるだけで、本格的 ふきのとう味噌が出来上がり。

少し甘めを希望の方は米麹みそ270g 500gを是非どうぞ。

地味噌より少し甘めの米麹みそ

郡上八幡の清らかな水と米麹から作られています。ふきのとう味噌以外にも

茹野菜や温かごはんにも。そのままかけるだけで美味しい一品になります。