岐阜・奥美濃の郡上八幡の地場産品を使った特産品・お土産の通販サイト

2020年 2月 の投稿一覧

節句のお祝いには郡上本染を

こんにちは。郡上八幡屋 特産品通販です。

昨日朝は今冬初めてしっかりとした雪が降りました。

しかし、昼からの日差し地熱があり直ぐに溶け、今日は太陽さんさん

日差しの心地よい日でした。道路積雪はございませんが、

朝晩、日陰に凍結箇所もございます。お気をつけてお出掛け下さい。

桃の節句端午の節句が近づいてまいりました。

郡上八幡には400年以上受け継がれてきた伝統工芸 郡上本染 がございます。

郡上本染の藍は昔から変わらず天然藍を使用しており、

何度も何十回も藍の窯へ漬け込み深く濃い藍色の作品となります。

郡上本染 と言えば色鮮やかな鯉のぼりですが、節句の贈り物には場所を

取らないタペストリー・テーブルセンターや額も大好評。どの作品も数量限定。

お届けにお時間を頂戴するお品もございます。

節句のお祝い・ご贈答にはお早めにご用命下さい。

郡上八幡屋 特産品通販ではクレジット決済もご利用いただけます。

ご用命心よりお待ち申し上げます。

郡上本染 タペストリー【兜】

郡上本染テーブルセンター鯉のぼり黒

郡上本染鯉のぼりホームセット

郡上ソウルフード鶏ちゃん

こんにちは。郡上八幡屋 特産品通販です。

2020年2月13日放送の『秘密のケンミンショー』テレビ朝日で、郡上鶏ちゃんが岐阜県民ソウルフード!最強スタミナ飯として紹介いただきました。 鶏肉を甘辛の味噌や醤油味で味付けしてあり、キャベツや玉ねぎなどをお好みで合わせて炒めるだけの簡単でお手軽なのにとても美味くて病みつきになる皆大好き。郡上郷土の味。

郡上のどの家庭の冷凍庫にも必ずあるほどで、急なお客様の歓迎食に、また仕事で疲れた時にも味付けの鶏ちゃんなら炒めるだけで手間もなし。鶏ちゃんの〆めにはうどんや焼きそばめんを入れてもグッド!

お手軽一品に、ビールやお酒のつまみにも。是非ご利用下さい。

鶏ちゃんはじめ、とんちゃんぎゅうちゃんも大好評です。

【金】の城御朱印帳販売始めました。

こんにちは。郡上八幡屋 特産品通販です。

暖冬ではありますが、朝晩は冷え込んでおります。

郡上八幡へ散策に、郡上八幡城へ御城印をゲットにお越しください。

今、各地のお城が発行を始め、ブームになってきた来城記念の城御朱印

「御城印(ごじょういん)」収集・保管に便利なポケット式の御城印帳

いかがですか?

今までは、赤・黒・紺の三色を販売しておりましたが、

お城の窓口で一番人気の【金色】を新しくネット販売スタートいたしました。

使いやすいポケット付き・ジャバラ式40ページ(表 40ポケット//裏 和紙面)


※本帳のPPポケットは一般的なサイズ(100×150mm程)の御城印の保管を

想定しております。規定を超える大きなものは入らない場合もございます、

ご了承ください。ご用命心よりお待ち申し上げます。

バレンタインには郡上スイーツがおすすめ

こんにちは。郡上八幡屋 特産品通販です。

早いもので、2月。2月14日バレンタインも直ぐにやってきます。

郡上のスイーツを是非お贈りになりませんか?

お抹茶処 宗祇庵 抹茶の踊り子ショコラ

郡上八幡 名水百選宗祇水の近く。お抹茶処『宗祇庵』が考案した

体験型のスイーツ。上質なホワイトチョコレート、生クリームと

希少な岐阜県産抹茶を使用。付属のステンシルシートの上から和三盆糖を

振りかければ抹茶踊り子ショコラの出来上がり。

みのばんば 郡上ラスクミルクチョコレートがけ

冬季限定のミルクチョコのかかったシューラスクです。

郡上産米粉で作るシュー皮にバターをたっぷりからめて焼き、

とろりっとミルクチョコレートをかけました。

サクサク軽く美味しさがお口いっぱいに広がります!

上甘味スイーツをバレンタインはじめ、年を通してご愛顧宜しくお願いいたします。

郡上八幡から日本全国の皆様へ郡上地場産品をお贈りいたします。

郡上八幡屋 特産品通販