岐阜・奥美濃の郡上八幡の地場産品を使った特産品・お土産の通販サイト

2018年 10月 の投稿一覧

五平餅簡単につくれます!

こんにちは。郡上八幡屋 特産品通販です。

めっきり秋めいてまいりましたね。朝晩冷え込みますが、

日中は太陽の日差し暖かく散策にも心地良い陽気です。

皆様お揃いで郡上八幡へお出掛け下さい!お待ちしております。

 

岐阜県、長野県や愛知県の山間部に伝わる郷土料理『五平餅』。

テレビでも話題になりましたね。

五平餅のたれ』を使えばご自宅でも簡単に美味しくつくる事が出来るんです。

五平餅のたれは、米麹仕込のみそに醤油、胡桃やごまを加えまろやかな味わい。

半ごろしにした米餅をお好みの形に形成し、フライパンやオーブントースターで

両面焼き色をつけ『五平餅たれ』をかけたら出来上がり。

※難しそうと思われる方も多いと思いますが、料理下手な私でも

大した手間もかからず短時間でつくる事が出来ました。

お子さんとの簡単クッキングにもウケる事間違いないと思います。

 

焼きおにぎり、焼肉炒め、ハンバーグ、なす炒めや焼うどん等の隠し味にも。

冷え込む秋冬に食べたい温かおでん用のたれにも最高です。

万能みそだれです。ぜひ普段使いみそとしてもご愛顧宜しくお願いします。

郡上八幡から日本全国へ 郡上地場産品をお贈りいたします。

ご用命心よりお待ちしております。

郡上八幡屋 特産品通販

期間・数量限定販売!ゆずの雫

こんにちは。郡上八幡屋 特産品通販です。

朝晩冷え込み、こたつを出したという方のお話も聞こえ始めました。

昼間には太陽の日差しがありますが、風邪を引きやすい季節に突入です。

どうぞご自愛くださいませ。

 

【水の町】郡上八幡の中でもミネラルたっぷりの安久田地区の厳選された郡上八幡の湧水

隣市の 関市 ゆずの里『上之保』の無農薬栽培ゆずの果汁によるコラボレーション

ドリンク【ゆずの雫】が期間・数量限定で販売をしております。

ゆずはビタミンC、カリウム、カルシウムをはじめ

クエン酸、りんご酸等を含み疲労回復にもとても良いとされます。

香り良くさわやかな【ゆずの雫】を是非どうぞ。今だけ限定販売中!

風邪を引き易くなるこれからの季節にお召し上がりいただきた一品です。

 

郡上八幡から日本全国へ郡上地場産品をお贈りいたします。

ぜひご利用くださいませ。

郡上八幡屋 特産品通販

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの季節も大活躍!郡上の地味噌3点セット

こんにちは。郡上八幡屋です。

10月に入り金木犀の薫りが心地良く、朝晩めっきり肌寒くなってまいりました。

これからの寒くなる季節に郡上八幡の地みそ大活躍です。

大黒屋商店山二商店しみず味噌商店の味噌をセットで販売中!

郡上八幡の清流で仕込まれ、味噌屋さんのこだわりが詰まった3店のお味噌です。

特別価格になっており、大人気の郡上八幡地味噌3点セット

 

普段のお味噌汁以外にも、郡上の郷土料理 けいちゃん、パスタやカレーの隠し味にも!

そのまま野菜スティックにつけても美味しいですよ。

家庭料理の郡上みそ煮は温まる一品としても大お薦め!

 

味噌屋さんごとにこだわって作られたお味噌をぜひ食べ比べてみてください。

郡上の地みそを始め、郡上地場産品を郡上八幡から皆様へお届けいたします。

ご利用心よりおまちしております。

郡上八幡屋 特産品通販