岐阜・奥美濃の郡上八幡の地場産品を使った特産品・お土産の通販サイト

五平餅簡単につくれます!

こんにちは。郡上八幡屋 特産品通販です。

めっきり秋めいてまいりましたね。朝晩冷え込みますが、

日中は太陽の日差し暖かく散策にも心地良い陽気です。

皆様お揃いで郡上八幡へお出掛け下さい!お待ちしております。

 

岐阜県、長野県や愛知県の山間部に伝わる郷土料理『五平餅』。

テレビでも話題になりましたね。

五平餅のたれ』を使えばご自宅でも簡単に美味しくつくる事が出来るんです。

五平餅のたれは、米麹仕込のみそに醤油、胡桃やごまを加えまろやかな味わい。

半ごろしにした米餅をお好みの形に形成し、フライパンやオーブントースターで

両面焼き色をつけ『五平餅たれ』をかけたら出来上がり。

※難しそうと思われる方も多いと思いますが、料理下手な私でも

大した手間もかからず短時間でつくる事が出来ました。

お子さんとの簡単クッキングにもウケる事間違いないと思います。

 

焼きおにぎり、焼肉炒め、ハンバーグ、なす炒めや焼うどん等の隠し味にも。

冷え込む秋冬に食べたい温かおでん用のたれにも最高です。

万能みそだれです。ぜひ普段使いみそとしてもご愛顧宜しくお願いします。

郡上八幡から日本全国へ 郡上地場産品をお贈りいたします。

ご用命心よりお待ちしております。

郡上八幡屋 特産品通販