岐阜・奥美濃の郡上八幡の地場産品を使った特産品・お土産の通販サイト

薫り高く味わい深い郡上八幡 新茶の季節です。

こんにちは。かわかぜ爽やかで清々しい陽気の朝となりましたが、

徐々に太陽の日差しが強くなり暑い一日となりそうです。

本日6月3日は吉田川・長良川の鮎の友釣り解禁日となり

川は釣りを楽しむ太公望で大賑やかです。

散策に、寛ぎにどうぞお出掛け下さい。

 

6月になり、新茶の季節となりました。

郡上八幡の中でも自然豊かな【小那比(おなび)】は茶の里として知られます。

小那比で栽培された茶葉は小那比茶として地元の家庭には無くてはならない一品として、

愛され継がれてまいりました。

をいただいております。

減農薬、安全、安心で健康的な栽培製法にて育まれました。

5月末に柔らかで摘みたての新茶葉を郡上八幡 田中茶舗さんが

オリジナルブレンドされたばかりの親子ほうじ茶・上煎茶をいかがですか?

新茶を飲むとその年は健康に過ごすことが出来ると言い伝えられており、

朝の一杯で頭もスッキリし、良い一日が過ごせるとの事。

今が年で一番良い薫り風味をお楽しみいただけます。

是非小那比茶をご家庭の日々のお茶としてご利用下さい!

ほうじ茶ティーバック入りも大変好評をいただいております。

※新茶葉は徐々に入荷となります。入荷の順に発送・お届けを

させていただきますので、お届けにお時間を頂戴いたします事ご了承くださいませ。

 

郡上八幡より皆様の町へ郡上地場産品をお届けいたします。

今後ともご愛顧宜しくお願いいたします。

郡上八幡屋 特産品通販