岐阜・奥美濃の郡上八幡の地場産品を使った特産品・お土産の通販サイト

ゆかたフェスタ2020

■ ゆかた下駄の展示販売

旧庁舎記念館では、郡上八幡の呉服屋さんおすすめのゆかた、和装小物の展示販売を行っております。踊りには欠かせない下駄と、街歩きに最適な草履なども販売しております。また、ゆかたでご来店、売店・食堂をご利用いただいたお客様にはヨーヨー風船釣りも体験いただけます。

■ ゆかた姿コンテスト

・募集期間 2020年7月11日~9月5日

・募集作品 2020年に郡上八幡の風景と共に撮影された浴衣姿の写真

・応募方法 #ゆかたで郡上八幡2020  ←ハッシュタグでInstagramに投稿

・審  査 開催期間終了後、地元呉服店・履物店の店主による審査

 選ばれた作品には、後日店主のみなさんが選んだ記念品をプレゼントいたします。また、郡上八幡のゆかたイメージ画像として、郡上八幡産業振興公社、郡上八幡観光協会で使用させていただくことがあります。その際は事前にご連絡し、承諾をいただきます。

【郡上八幡とゆかた】

「袖ふれあうせせらぎの町」といわれるように、郡上八幡はゆかたの町です。特に郡上おどりにおいてゆかたは3種の神器と言われ、下駄、手拭いと共に欠かせないものとなっています。郡上おどりは7月中旬から9月上旬にかけて約30夜行われることから、日本一ゆかたを着る機会の多い町と言えます。

【今年だからこそ…】

2020年の郡上おどりは全日程の開催見合わせとなりました。全国的にも花火大会などのイベントが中止になる中、ゆかたを着る機会は、かなり稀な状況となっています。 踊りはないけど…「ゆかたで過ごす郡上八幡の夏」をキーワードに展開する郡上八幡ぼちぼち…キャンペーンでは、ゆかたでお店を利用するとお得がいっぱいです。また、ゆかたが似合う写真映えスポットもいっぱいです。商店等は観光協会(観光連盟)の発行するガイドライン等の感染予防策を講じた上で、ゆかたでの来訪をお迎えしております。

郡上の2大ハムの競演

御中元ギフト「まめなかなふるさと便」好評発売中です。中でも毎年人気のセットが「郡上ハム競演」セット。郡上が誇る2大ハム「明方ハム」と「明宝ハム」がセットになった、食べ比べセットです。本日7月29日付岐阜新聞20頁「暮らし」面にて、両ハムの歴史が紹介されています。

https://www.gifu-np.co.jp/news/20200729/20200729-260285.html

是非ご覧ください。また郡上ハム競演セットもぜひお試しください。

岐阜新聞 7月29日 20頁「暮らし」より

郡上ハム競演はコチラ↓↓↓

郡上ハム競演
郡上ハム競演

『まめなかなかふるさと便』好評販売中!

毎年ご好評をいただいております『まめなかなかふるさと便』2020年お中元セットを販売中です。

郡上八幡の美味しいものをいっぱい詰め込んだギフトセットです。離れて暮らすあの人へ…、思い出の味をご自身で… と好評いただいております。

お中元期間限定のお得な送料込み!価格となっております。

また、旧庁舎記念館へご来店いただくと、お好みで商品を詰合せていただくこともできます。

ぜひこの機会にご利用ください。

https://gujohachimanya.com

2020年版 郡上おどり手拭いについて

2020年版 郡上おどり手拭いは、現在品切れとなっております。今年は郡上おどりが開催されないことから、少量の生産となっており品薄となっております。

次回入荷予定は7月20日ごろの予定となっております。なお、郡上八幡の各お店でも残りわずかとなっておりますが店頭販売もしております。

郡上おどり手拭いを発売しました

郡上八幡観光協会の2020年版おどり手拭いを発売しました。毎年作成されるポスターに合わせて数量限定にて作られています。注染染めで染め上げた手拭いです。
2020年の郡上おどりは全日程が見送りとなりましたが、郡上おどりの文化をつなごう、また毎年変わるデザインからコレクターも多いことから、制作されました。

数量はかなり限定されてますので、お早目のご購入をお勧めします。

新茶が入荷しています

少しご案内が遅くなりましたが、店内には新茶が入荷しております。お客様のご来店も本格稼働とまではいきませんが、季節を感じることのできる商品として入荷しております。
郡上八幡のお茶処小那比地区で摘まれた茶葉を田中茶舗独自の方法でブレンドし、薫り高く奥深いほうじ茶となりっています。
地元で昔から愛され、親しまれているお茶です。

こちらのお茶もご紹介する「まめなかなふるさと便2020お中元ギフト」は、ただいま準備中です。

「郡上八幡の湧水」入荷しました

旧庁舎記念館をはじめ、郡上八幡の各お店は、万全の感染予防策を講じた上で営業が始まっております。 週末には、観光でお越しいただくお客様の賑わいも 少しずつ戻っているように思います。

これまでは賞味期限が迫る商品に追われながらの営業でしたが、夏に向けて「郡上八幡の湧水」が入荷しました。

こちらは、郡上八幡で採取された天然水をそのままお楽しみいただけるミネラルウォーターです。また、郡上八幡天然水サイダーにも使われています。郡上八幡の散策のお供にぜひご利用ください。

踊り娘サイダー完売しました!

前回のブログで、賞味期限間近の踊り娘デザインの郡上八幡天然水サイダーの特価販売のお知らせをさせていただいたところ、地元の皆様を中心に「1ケースください!」「私も1ケース!」と、多く皆様にご協力いただき、おかげさまで完売することができました。多くの方に温かいお声がけもいただき感謝をするとともに、あらためて地元の皆様の郡上八幡サイダー愛を感じることができました。

ご存知の方も多いと思いますが、郡上八幡天然水サイダーのラベルには「郡上八幡天然水サイダーは郡上おどりを応援しています」と記されています。これはサイダーの売り上げの一部を、郡上おどりの保存や継承のための備品や活動費用などとして寄付させていただいております。微力ではありますが、今後もこの活動を続けて参りますので、郡上八幡天然水サイダーをどうぞよろしくお願いいたします。

特価!踊り娘天然水サイダー

こんにちは。郡上八幡屋 特産品通販です。

コロナウイルスによる岐阜県非常事態宣言は解除されましたが、

まだまだ、県を跨いでの人の移動が制限されています。

郡上八幡でも観光施設や多くのお店が臨時休業を余儀なくされる中、

郡上八幡の湧き水から作られた、【踊り娘天然水サイダー】の

賞味期限が間近となってしまいました。

そこで、この度は特別価格にて販売をさせていただきます。

賞味期限は6月4日です。宜しかったらご購入お願いいたします。

6本入 12本入 24本入 がございます。

今後とも郡上地場産品のご愛顧宜しくお願いいたします。

郡上八幡の特産品をお届けします

こんにちは。郡上八幡屋 特産品通販です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルス感染症拡大により、 政府の緊急事態宣言の

延長を受け、岐阜県は店舗や施設などへの休業要請を5月末まで

延長する方針を発表されました。

郡上八幡でも施設の閉館・店舗も閉店を余儀なくされております。

郡上八幡へお越しいただく事はお控えいただき、

しかし、郡上地場産品は変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。

郡上八幡より皆様へお届けいたします。

どうぞ郡上八幡屋 特産品通販を宜しくお願いいたします。